忍者ブログ
PCの行動記録と、PLの雑多な日常のメモだったはずです。 最近は、主にPLの日記とかになってます。
[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北の皆様、大丈夫でしょうか(心配
14日は、普通に地震の揺れで目を覚まして(5階なので。それなりに結構揺れる)、速攻で、NHKつけて、震度だけ確認して、また、寝たりしてしまったのですが。目を覚ましたら、思ってた以上に酷いことになっていて、驚きました。

先週も、秋葉でアンナ事件があった後なのに。なんか、暗いニュースばかりですね。
秋葉は、なんか、当日朝、秋葉に用事があって行こうかなぁ、とか、思って、晴れてたのと、京都から帰ってきたばっかりだったので、来週でいいやと思って、寝直して行かなかった感じなので。なんか、うん。寝汚さに助けられました。
ほんと、亡くなられた方のご冥福をお祈りしています。

そんなかんじで。
にしても、なんか、今年度にはいってから、色んなコトが起こりすぎですね。

3月末くらいからチベット動乱
4月は聖火リレー
5月にパンダ騒動とミャンマーのサイクロン、四川大地震
で、今月が秋葉の事件と東北の地震、かな?

チベット動乱とか、どうなったのか、報道もされなくなってしまっています。
四川地震とは微妙に被害地域がぶっているだけに、ちょっと、気になったりしていますよ。


あ、そうだ。アンケートというかなのですが。

虫さされと思って、皮膚科行って、薬もらって塗っても治らなかったから、おっきな病院の皮膚科に行ったら、
精査になって、精査してみたら、癌です。なんか、いっぱい転移してて、手術じゃ治りません。って言われて、抗ガン剤治療することになったよ。

という展開の時って、どんな気持ちですか?というか、うん。
どう感じますか?というか。

なんか、こんな課題が出て。

「見つかって、らっきー」なんじゃないですか?といったら、先生に。それじゃいけないと、しこたま怒られました。。。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の場合、日常生活と言いますか今までと近い生活時間で過ごせるのは、どれ位かが一番気になります。
やっておかなければいけない事と、やっておきたい事、闘病生活の中でこの先自分には何が出来るだろう、と覚悟を決める感じでしょうか。

あまり悲観はしないで、そこそこ前向きな答えを出すんじゃないかなーと思います。

個人的には「見つかってらっきー」くらい前向きな方が精神衛生上はよろしいかと思います(笑)
兼本える 2008/06/18(Wed)22:42:41 編集
無題
わぁ。気付くの遅れました。
解答、ありがとうございます。

なんかね。そうなんですよね。そういう風に考えた方が、ぜったい、気が楽だよと思うのだけど。
それを言うと、怒られるのです。不思議です。

という話を、知り合いにしたら、しょっぱい顔をされました。もしかしたら、あんまり、そう言うことに向いてないかも知れないです。と、今更気付いたりです
だめぇる 2008/06/22(Sun)00:30:15 編集
無題
はぢめまして(おじぎ)
多分、先生は、世間一般の人ならどう思うかっていう問いにしたほうが、答えやすいかなあって思いました。
いわゆる普通の人は「医療ミスだ!訴えてやるー!」って思うんじゃないかなあ…。
しろっち 2008/06/27(Fri)00:54:25 編集
無題
はじめましてー。
普通に気付いてませんでした(ごめんなさい

なんか、きっとたぶん、そう言うつもりで、先生は聞いたんだろうナァ、と。でも、他人の気持ちになって考えて!ってむずかしいですよね。(親が、その立場でも、見つかって良かったね!とか、言っちゃいそうな気がしますよ)
実際に、それやったら、たぶん、医療訴訟なのかなぁ。でも、最近の判例を見ると、訴えられたら、普通に負けそうだと思うので、訴訟コースっぽいですね。
だめぇる 2008/07/03(Thu)21:12:04 編集
<< 無題 HOME 無題 >>
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ここは最果ての海 ガンダム感想ブログです。ウザイくらいに語ってます。
最新コメント
(07/03)
(06/27)
(06/22)
(06/18)
(11/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
だめぇる
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
連絡先
april-fields@hotmail.co.jp
QRコード
ブログ内検索
最古記事
(02/22)
(02/22)
(02/24)
(02/24)
(02/24)

忍者ブログ [PR]