忍者ブログ
PCの行動記録と、PLの雑多な日常のメモだったはずです。 最近は、主にPLの日記とかになってます。
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ、週末の風物詩です。00第五話、感想で。

やっぱり丁寧に作られた話は、何度見返しても面白いなぁ、と。
(神クラスの話なんて、あんまり期待してないよ。名作レベルであってくれれば良いんだよ。)(とか)(思いつつ)

OP・EDに関しては、ガンダムっぽくないなぁ、と、思うのですが、むしろ、平成入ってからは、毎回毎回、ガンダムっぽくない!って言われて、じゃあ、ガンダムっぽいって、どんなのよ、といわれると、出てくるのは前作ガンダム。見たいな。うん。ちょっと、森口さんに歌って欲しい気もするのですが、森口さんには、UC以外、歌って欲しくない!とか思うので、やっぱり、コレでいい気がします。(F91とかね。ほんと、神だと思ったよ)(大好きだよ)

あ、で、以下、感想です。

箇条書きの方が、書きやすい、という、コトに気付いたんで。箇条書きで。


・アバン。諸国漫遊……。そうか、まぁ、うん。諸国漫遊といえば、漫遊なのかしら。という、マリナ様。相変わらず、の、ヒロインっぽく無さが、微妙ですが。セリフは、格好いいな。コレで日本に行って、窓から落ちて、刹那と出逢うとか。大気圏突入してきた刹那と会って目の前で自縛未遂されるとか、うっかり誘拐されて、刹那に救出ミッションが下されるとか、そういうフラグ?なのかしら?(とかちょっと楽しみ)で、シーリンさんのキャラをいまいち掴みかねているのですが、この人は、とても厳しい、お姫さまの家庭教師という見方で良いのかしら。でも、なんか、そうは見えないなぁ。どっちかというと、反王権派のよこした監視役とかの方がぽいなぁ、とか、思いつつ。でも、この二人の掛け合いは、とても好き

・第一話からテロがあったり、全世界で戦争を無くすぜ!とか言うものすごいボランティアが大暴れしていたり、IRAが休止宣言したり、絹恵さんの休みが無くて、そりゃもう大わらわな、作品世界の中での数少ない清涼剤、さじくんと、ルイスさん(他は、グラハムさんのガノタ振りとか、ロックオンさんの貧乏クジっぷりとか、刹那さんの友達の居ない日常とか、コーラサワーさんとか。。。あ、結構ありますね。清涼剤。。。)相変わらずの、バカップルですが、可愛いので良いです。(でも、ルイスさんのバランスに関しては、すこしだけ。。。でかけりゃいいってもんじゃないだろ、と、思います。。。)(で、もし、監督が、あそこに着地点を求めたいのなら、要するに、天然は世界を救う。とか、世界は居乳が救うという、そういうことになると思い、そういう世界には、あんまり。こう、賛同しかねます。。。。。)(世界を救うのは、ロリだと信じています)

・「やめろ、こんなコトに付き合う必要がない!」とか「やってみる価値はありますぜ!」とか「無理だよ、みんな!」とか、「しかし、そういった、暖かさを持った人間が、世界さえ滅ぼすんだ!」とか、「こんな、重力ブロック一つ!」とか、もう言っちゃうと「ガンダムキュリオスは、伊達じゃない!」とか、そんな、脳内アテレコで、おもわず、(一人で)大盛り上がりな。Bパート。いや、ホント、なんか、会話の内容あんまり覚えて無いくらい盛り上がりました。(今はすこしだけ後悔しています)

・でも、GN粒子は共振しないらしく、オーロラは掛からず、代わりに、仲間パワーで、重力ブロックを、押し返してました。アレルヤさんの判断は、ハッキリ言って、疑問の予知とか、色々残るところですが(一応、世界にケンカを売る、極悪テロリスト。でも、まだ、自分陣営的には。捕まったり、正体とか色々知られるのも、ちょうマズイ感じ)。まぁ、その辺に関しては、きっと来週、ティエリアさんが、拳で語ってくれるので、イイと思います。それに、後先考えないで見てたら、あの辺の流れは、超燃え展開だったので、凄い楽しかったです。(設定は優先されるべきだけど、設定優先しすぎて、面白くないなら、設置が逆さまにならないくらいのギリギリまでなら、崩しても面白い方が良いよ、と思う)

・で、アレルヤさん、は、やっぱり二重人格で、好戦的なハレルヤさん(今後、黒ルヤさんと呼びたい)と、温厚でおっとりで「それがソレビーなんだ!」で、デモちょっと口が軽くて軍とか警備してるトコでうっかり機密情報を喋っちゃうのがアレルヤさん(今後、白ルヤさんと呼びます。)の二つの人格があり。黒ルヤさんと白ルヤさんの間には、聞くも語るも、今後、宇宙時代を迎えるに当たって、子供達の心にトラウマを植え付けそうな過去があるということは、分かりました。(とりあえず、食った。というところまで、予想して、心の準備をしておこうと思います)

・そんなアレルヤさんですが、人革連の強化人間さんと、何かフラグが立っていました。(ふらぐってか。。。)。その強化人間さんも、乙女とか言われていたけど、さすが強化人間、な、活躍を見せて、着実に死亡フラグを立てていますね。

・ところで、今回、ロックオンさん、アレルヤさんに協力して、雲を切り裂いた刹那さん(今回唯一の活躍)(やっぱり、海に今回も飛び込んだのかしら。。。)(寒そう)。一度スイッチが入ると、ものすごい勢いのきかん坊ですが、スイッチはいらないままだと、あんがい、状況に流されて、言うことを聞いてくれる、大人しい子なのかも知れません。少なくとも、「徹底的にやらせてもらう!」で、ホントに容赦ないティエリアさんとか、「ほどほどに」とか、言ってるのに、うっかり、ミッション勝手に離脱して新しいミッション始めちゃうアレルヤさんとかより、扱いやすそう、というか。。。。(うん)

・で、今回のたぶん。一番注目所。ロシアと中国と、インドなんて言う、混ぜるな危険、というか、むしろ混ざりません。見たいな、三国がまとまって出来た人革連にの辞書に「人命救助」の4文字が、あった事実です。(ホント心底、ビックリしました。。。)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
黒ルヤさん
グレルヤさんって呼んでます(ひっそりひっそり)
兼本える 2007/11/05(Mon)00:02:38 編集
無題
グレルヤさん(可愛い(とても笑ってしまいました(笑
だめぇる 2007/11/08(Thu)20:57:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME 無題 >>
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ここは最果ての海 ガンダム感想ブログです。ウザイくらいに語ってます。
最新コメント
(07/03)
(06/27)
(06/22)
(06/18)
(11/08)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
だめぇる
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
連絡先
april-fields@hotmail.co.jp
QRコード
ブログ内検索
最古記事
(02/22)
(02/22)
(02/24)
(02/24)
(02/24)

忍者ブログ [PR]